しん壱ブログ

ゲームが好きです(^^)特に遊戯王デュエルリンクスはリリースから遊んでます(^^♪

KCカップ 1stStage突破

遊戯王デュエルリンクス

中々がっつりする暇がありませんでしたが何とか1st Stage突破ですε-(´∀`;

 

f:id:sinworldsin1:20230913200856p:image

f:id:sinworldsin1:20230913200904p:image

スタートラインに立ったのに達成感があります。

デッキは

「ムーンライトデッキ」

でゴリ押しで行きました。

決まると気持ちいいので負けても次のプレイのモチベーションになります(笑)
f:id:sinworldsin1:20230913200930p:image

もうちょっと相手の伏せカード対処出来たらいいとは思うのですが、融合に全振りです。
f:id:sinworldsin1:20230913200937p:image
f:id:sinworldsin1:20230913200944p:image

スキルは

「月の引力により渦巻く新たなる力」
f:id:sinworldsin1:20230913200918p:image
f:id:sinworldsin1:20230913200925p:image

「月光舞獅子姫」

「ムーンライト・ライオ・ダンサー」

効果の対象にならず効果で破壊されない

モンスターを攻撃したダメージ終了時に特殊召喚されたモンスターを破壊する

 

やはり強いですね。

f:id:sinworldsin1:20230913205153j:image

召喚成功時に底なし落とし穴

打たれると終わりです。

絶望です。

その後は融合素材にするしかありません。


f:id:sinworldsin1:20230913205156j:image

奈落の落とし穴は「破壊して除外」

なので効かないのが良いポイントですね。

 

こちら良く見かけたカードです。
f:id:sinworldsin1:20230913200910j:image

ワーニングポイント

召喚成功時に打たれると効きますね。


f:id:sinworldsin1:20230913200914j:image

効果無効にされて大捕り物でモンスターの

コントロールを奪われる事もしばしば

f:id:sinworldsin1:20230913200843p:image
f:id:sinworldsin1:20230913200850p:image

相手に「D-HERO Bloo-D

がいると無条件でコントロール奪われます。


f:id:sinworldsin1:20230913200839j:image

苦労して

「ムーンライト・ライオ・ダンサー」

2体も出したのに

華麗に奪われて

牙を剥かれた瞬間です。Σpω・´)

 

色々なデッキと闘いましたが楽しく出来ましたねd(˙꒳​˙* )

やはり上に上がっていくにつれて特殊召喚モンスターも絞られて展開しずらい盤面もありました。

EXモンスターが相手にいないと中々展開が厳しい時があります。

いても厳しいですけどね(笑)

 

 

2ndステージ

デッキどうしようか悩み中(^^)