しん壱ブログ

ゲームが好きです(^^)特に遊戯王デュエルリンクスはリリースから遊んでます(^^♪

決闘者の王国 デュエリスト・キングダム ヘイズビーストデッキ

決闘者の王国

デュエリスト・キングダム

陽炎獣

ヘイズビーストデッキを使うのも楽しいです(^^)

ちょっと火力不足な所も補ってくれて

共通効果で「効果の対象にできない」

が強力ですね(^^)

f:id:sinworldsin1:20230516111047p:image

ちょっと古いパックですが、

レイジ・オブ・ヴォルケーノ

でパーツが揃います(^^)

f:id:sinworldsin1:20230516111316p:image
f:id:sinworldsin1:20230516111346p:image

ほぼフルモンスターです(^^)

キーカードのヘイズピラーを引きやすくする為にスキルは「ドローセンス魔法・罠」

にしてます。

f:id:sinworldsin1:20230516112010p:image

魔法、罠が3種類デッキに入ってないと発動しないので、注意が必要です。

f:id:sinworldsin1:20230516111323p:image
f:id:sinworldsin1:20230516111329p:image

初期と比べてグリプスが実装された事で特殊召喚してアドバンス召喚が狙いやすくなりました。
f:id:sinworldsin1:20230516111334p:image
f:id:sinworldsin1:20230516111341p:image

ペリュトンは大量展開の要ですね(^^)
f:id:sinworldsin1:20230516111352p:image
f:id:sinworldsin1:20230516111359p:image

古き良きカードスピンクスです。

効果はほとんどフルモンスターなのでモンスターを選択しています。

外れたらしょうがないですw
f:id:sinworldsin1:20230516111450p:image

こちらはトレーダーとキャラ報酬でゲットです(^^)
f:id:sinworldsin1:20230516111404p:image
f:id:sinworldsin1:20230516111411p:image

ヒュドラーはバジリコックの素材を貯めるために大事ですね。

可能ならペリュトンの効果で2体召喚してバジリコックにエクシーズ召喚するとエクシーズ素材が4つになって「効果の対象にならない」

が発動し、攻撃力も上がります。

この瞬間にバジリコックに

「月の書」などを使われると効いてしまいます。

f:id:sinworldsin1:20230516113754p:image

しょんぼりするしかありません。。。


f:id:sinworldsin1:20230516111416p:image
f:id:sinworldsin1:20230516111422p:image

サーベラスはリリースなしで召喚でき破壊された場合キーカードをサーチできます(^^)
f:id:sinworldsin1:20230516111426p:image
f:id:sinworldsin1:20230516111434p:image

キーカードのヘイズピラー

ヘイズビーストのリリースを一体減らす事ができます。

またヘイズビーストをエクシーズ素材に追加できるのも強力です。
f:id:sinworldsin1:20230516111438p:image
f:id:sinworldsin1:20230516111445p:image

ヘイズグローリー

ヘイズビーストのリリースが一体減らせ、墓地に送るとヘイズカードを回収できます。

f:id:sinworldsin1:20230516111604p:image
f:id:sinworldsin1:20230516111610p:image

バジリコック

エクシーズ素材が増える事に攻撃力が増え効果も強力になっていきます。

デュエルリンクスではモンスター枠が3体しかないので一気に5つ素材をつけるのはなかなか難しいです。w

ヒュドラーとヘイズピラーで何とか1ターンで5つ付ける事ができます。

正直無理やり召喚しない方が強いです笑

ロマンです꒰ ᐡ ꔷ̀ д⦁́ᐡ꒱✧ 

f:id:sinworldsin1:20230516114027p:image

分断の壁などの全体攻撃力を下げたりする効果は効くので注意が必要です。

f:id:sinworldsin1:20230516113729p:image

f:id:sinworldsin1:20230516113929p:image

私は

デュエリスト・キングダム

火山の効果で攻撃力600アップの時にこのデッキを使用して楽しんでます。

勝率はそこそこですかねw

ボーナスカードの

「真炎の爆発」の効果でヒュドラーとサーベラスが墓地から特殊召喚できます。

大量展開してそのままアタックしても良し、星6エクシーズを駆使しても良しで使ってて楽しいです。

f:id:sinworldsin1:20230516114525p:image

f:id:sinworldsin1:20230516114532p:image

簡単にトレミス出せるのも良いですね(^^)

イベントで強力になってますのでパーツがある方は試して見てはいかがでしょう(^^)